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登壇企業一覧

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主催

主題

このセミナーでは、通販CRMの重要性と効果的な活用方法を学び、顧客関係の強化と売上の加速を目指します。

通販業界では、顧客ロイヤルティの構築と維持が重要であり、CRMシステムはそのための強力なツールです。
通販CRMの基本から応用までをカバーし、顧客データの収集・分析からパーソナライズされたマーケティング施策の展開までを実践的に学んでいただきます。

ここでしか聞けない最新のEC事情を、この春是非取り入れてください!
通販通信ECMOを運営する株式会社ユニメディアが主催を務めさせていただきます。

登壇者

田村 雅樹 氏

株式会社ダイレクトマーケティングゼロ
代表取締役社長

榎 佳祐 氏

株式会社E-Grant
CRM事業本部 プロダクト事業部部長

樽澤 寛人 氏

W2株式会社
マーケティング部 マーケティングチーム責任者

相河 礼菜 氏

株式会社キャッチボール
営業部 1課

進行表

第1部

13:05〜13:35

~F2以降だけがCRMじゃない~すべての顧客をゴールデンルートへ導け!

CRM施策としてF2以降ばかりを見てきた企業も多いのではないでしょうか?
LTVが高い顧客には特徴があり、それはF2以降に突如発生するものではありません。
新規獲得の段階からLTVが高い顧客群のたどってきたルート、すなわちゴールデンルートへ導くことが成功のカギとなります。
顧客フェーズごとにコミュニケーションを変え、すべての顧客をゴールデンルートへ導く方法を伝授します。

2_株式会社ダイレクトマーケティングゼロ

田村 雅樹 氏

株式会社ダイレクトマーケティングゼロ
代表取締役社長

ベネッセで10年のマーケティングキャリア、大手通販化粧品会社で3年のB2C事業統括経験を経てダイレクトマーケティングゼロを設立。ゴールデンルート理論を提唱し化粧品・健康食品・アパレル等700社以上コンサルティングを行う。「AMIDAS」「通販7指標必勝方程式」などの独自理論でクライアントの売上を20倍に。 クライアントは2017年度売上伸長率ランキングTOP3を独占。著書『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)

第2部

13:35〜14:05

EC事業の成長戦略と描くCRMの未来

成長するEC通販市場において今後、新規顧客を獲得するマーケティング効率が良くなる事は考えにくい状況です。
LTV(顧客生涯売上)を最大化する概念が浸透してくる中で、いかにEC・通販 事業者として自社CRMに取り組み施策を行っていくべきか。
800社以上のEC通販事業者のCRM支援を元に、今後追うべきKPIから具体的なCRM手法(顧客分析-CRM施策-効果検証)、成功事例までを分かりやすく公開いたします。

1_株式会社E-Grant

榎 佳祐 氏

株式会社E-Grant
CRM事業本部 プロダクト事業部部長

リクルート出身
2010年より株式会社DeNAで500社以上のコンサルタントを行い、その後日系企業の中国国内・越境ECのEC支援会社で日系企業の中国マーケティング支援に従事。
現在はCRMツール「うちでのこづち」を運営するE-Grantでツールの他、全体のマーケティング戦略の立案実行を行っている。
越境・モール・自社と、ECにおける様々な業態での支援を行ってきた経験を武器に、様々な課題を持っているクライアントの相談役にも携わる。

第3部

14:05〜14:35

ここでしか聞けない自社ECサイト構築しくじり事例を20個一挙解説
~しくじり事例から導かれるECカート(買い物カゴ)選定のポイントとは?~

普段から多くの事業者様から、「ECサイトの新規構築」や「ECシステムのリニューアル」の相談を受けていると同時に、事業拡大のボトルネックとなっている「ECサイト運用の失敗」に関するお話を何百回と聞いてきました。
そこで本セミナーでは、厳選した20個のECサイト構築のしくじり事例を「システム」「機能」「サポート」「業務リソース」「コスト」の課題に焦点を当て分かりやすく解説いたします。

4_株式会社W2

樽澤 寛人 氏

W2株式会社
マーケティング部 マーケティングチーム責任者

神戸大学在学時にEC事業で起業、自社ECサイト制作から販売戦略まで行い事業をグロース。
大学卒業後はW2株式会社に新卒入社、現在はマーケティングチームを統括。

第4部

14:35〜15:05

決済だけで終わらせない!新しい売上をつくる後払いサービス

広告費の高騰や法の規制・他社との競争が激化する厳しい環境の中、既存顧客向けの施策やLTVアップの施策などに日々お悩みではありませんか?
本セミナーでは定期通販事業者様がお悩みのCRM施策として、これまでにない顧客接点を作ることができる最新の後払いサービスをご紹介いたします。通販における後払い決済の意外なデータや、導入事業者様のお声もお届けします。

3_株式会社キャッチボール

相河 礼菜 氏

株式会社キャッチボール
営業部 1課

大学卒業後から金融業界に身を置き、保険・融資・決済端末など、幅広い商品の営業を経験する。キャッチボールに入社後は全国の通販事業者様を中心に、後払い決済の提案を行う
同時にサービス開発プロジェクトにも参画し、積極的にお客様の声をフィードバックする役割を担う。

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