
AMAZON
BLACK FRIDAY
準備で8割決まる!
Amazonブラックフライデー攻略の「勝ちパターン」
〜勝てる商品の見極め方から、セール当日の広告運用術まで〜
2025.9.11 ( 木 ) 13:00~
Highlights of this event
データに基づかない感覚頼りの
販促から脱却しませんか?
こんな課題を抱えていませんか?
「毎年ブラックフライデーで思うような成果が出ない...」
「Amazon広告を回しているけど、本当に効果的なのか分からない」
「競合他社がいつ・何を仕掛けているか把握できていない」
「AMCって聞くけど、実際どう活用すればいいの?」
「限られた予算で最大の効果を出す方法が知りたい」
今年こそ「売れる側」になりたいあなたへ
年末商戦で差をつけるのは、感覚ではなく「正しいデータ」と「適切なタイミング」です。
✅ 3大ECモールの推計データで勝てる商品が分かる
✅ AMCオーディエンス活用で的確なターゲティングを実現
✅ 競合が仕掛けるタイミングを先読みして戦略を立てる
✅ ブラックフライデー特化の広告運用テクニックを習得
✅ 限られた予算で売上最大化する販促設計パターンを学ぶ
1日で半年分を売る!その秘訣を今すぐ手に入れてください
もう「なんとなく」の販促は終わりです。
データに裏打ちされた確実な戦略で、今年の年末商戦を制覇しましょう。
ご参加お待ちしています!
こんな方におすすめです!
Time table
第1部 13:05~13:35 NE株式会社
セールに負けない!発送まで超円滑に仕事を進める受注管理システム活用
多くのモール内で多様な施策を実施するのは大変ですよね。注力できるモールが限られたり、「とりあえず運営している」なんてご相談も少なくありません。できることなら全てのモールで売上を上げたい。EC事業として成長したい。「課せられた責任の遂行や企業としての使命をやり切るため」にも、バックオフィスの運営体制を設計し、モール単位ではなく、EC事業全体で最適解を追求できる環境をネクストエンジンでは提供しております。売上アップを大前提に、運営体制を健全に成長し続けている2社の実例をご紹介いたします。
八神 鷹也 氏
NE株式会社
ネクストエンジン事業部
キャリアスタートは映像業界で、高校在学時から広告・ブランディング・採用・営業・番組・映画等の多岐にわたる媒体で制作を積む。ライフスタイル系ホテル事業会社で支配人として集客や顧客対応の見直しなど幅広く経験。コロナ禍を機にペットフードのEC事業を立ち上げ、商品開発〜クリエイティブ〜運営体制の構築に取り組む中で直面した、多様すぎる課題を解決すると志し、2023年5月に入社。以来、現職にてマーケ活動中。
第2部 13:35~14:05 株式会社Nint
ブラックフライデーで差をつける!勝てる商品と販促のタイミング
年末商戦はブラックフライデーを皮切りに、年間でも特に売上インパクトの大きい時期です。
競争が激化する中で、「何を売るか」「どう売るか」だけでなく、「いつ仕掛けるか」が勝敗を大きく左右します。
本パートでは、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングの3大ECモールを対象に推計データを提供する株式会社Nintが、年末商戦期間中に売上を伸ばしているジャンル別の商品傾向や価格帯ごとの販売推移を可視化し、成果を出している販促のタイミングやアプローチ手法を明らかにします。
さらに、競合他社がどのタイミングで仕掛けているかを分析することで、自社が“埋もれない”販促戦略を立てるためのヒントを提供します。
3大モールのデータに基づいた準備とタイミング戦略で、今年の年末商戦を「売れる側」として迎えたい方はぜひご参加ください。
山本 真大 氏
株式会社Nint
マーケティングディビジョン・セールスマーケティングユニット・データアナリスト
株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。
セミナー登壇数は50を超え、オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。
第3部 14:05~14:35 サヴァリ株式会社
調整中
調整中
髙橋 愁 氏
サヴァリ株式会社
執行役員
担当分野:EC全体の戦略設計
担当ジャンル:健康食品、化粧品、食品等のリピート商材
経歴:
2019年サヴァリ入社、3大モールを中心に店舗支援に従事。
その後自身でもEC立ち上げを経験し、自社ECで2年で年商5億を達成。
現在は戦略領域を中心にクライアント様を支援中。
商材、市場感を踏まえたチャネル選定から運用施策の立案まで支援中。
第4部 14:35~15:05 ウブン株式会社
商戦期目前!AMCオーディエンス徹底活用で実現する売上最大化施策
本ウェビナーでは、Amazon Marketing Cloud(AMC)を活用した新規獲得およびリピート促進を実現するための具体的なアプローチをご紹介します。
商戦期に向けた売上最大化の鍵は、セールやプロモーション施策の効果を正しく把握し、【検索面】ではなく【人】に適切にターゲティング・再アプローチを行うことにあります。
今回は、AMCを用いてどのようなオーディエンスに対してどのタイミングでアプローチすべきかを紐解きます。また、セールや値引き施策の効果を定量的に把握する方法や、中長期的に収益向上へつなげるための意思決定プロセスについても解説いたします。商戦期を勝ち抜くヒントを得たい方におすすめの内容です。
番 優仁 氏
株式会社ウブン
マーケティング&セールス部
大学卒業後、株式会社オプトに入社。小売業界特化のオムニチャネル支援を実現する組織の立ち上げを経験。アカウントエグゼクティブとして小売クライアントのデジタルマーケティング支援に従事。2021年から株式会社ウブンに入社し、様々なクライアントのAmazon売上を拡大を経験し、現在ではマーケティングとセールス領域の責任を担う。
▼過去の登壇経歴
・イーコマースフェア東京:オルビス様が実践!Amazonデータを活用したLTV視点でのフルファネル戦略とは?
・Imedia COMMERCE SUMMIT:カゴメ様の事例で学ぶ!Amazon 3.0がもたらすリテールの新しい世界とは?
・Retail Media Summit 2024:キリンビバレッジ様の事例で解説!Amazonリテールメディアの最新活用術 等
・Direct Agenda 2025:事例で解説!Amazonリテールメディアの最新活用術
第5部 15:05~15:35 株式会社Picaro
ブラックフライデー×Amazon広告|売上を最大化する広告運用テクニック大公開
Amazonの大型セール「ブラックフライデー」に向けて、広告戦略を見直しませんか?本ウェビナーでは、Amazon広告の基本から応用まで、幅広いレベルに対応した内容を提供します。スポンサード広告の仕組み、目的別の運用アプローチ、ブラックフライデーに特化した広告予算の配分方法、そしてACoSを最適化するための入札戦略まで、実践的に解説。セール前、セール中、セール後の各フェーズで取るべき具体的な運用方法を解説します。
Tommy Kim 氏
株式会社Picaro
グローバル事業部 本部長
アメリカの広告代理店にてAmazon.comおよびWalmart.comのアカウント運用を担当し、米国ECの最前線で実践経験を積む。 帰国後は衛生用品メーカーのEC統括として、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど複数モールを横断的にリードし、事業成長に貢献。
現在は株式会社Picaro.aiのグローバル事業本部長として、日本を代表するブランドのAmazonグローバル展開を支援するとともに、海外コンサルティングチームの育成・マネジメントを推進。
2024年6月、日本初となるAmazon在庫リカバリーサービスを立ち上げ、米国発のECサービスプロバイダーとのパートナーシップも主導。 グローバルECの最新トレンドとノウハウを発信し、日本のEC業界に新たな価値を提供している。
第6部 15:35〜16:05 株式会社ACROVE
(仮)1日で半年分を売る!ブラックフライデー販促・勝ちパターン共有セミナー
年間でも最大級の売上チャンスとなるブラックフライデー。
このセミナーでは、限られた予算と期間の中で成果を最大化するための「販促の設計パターン」をわかりやすく共有します。
岡 浩左 氏
株式会社ACROVE
営業部 副ユニット長
新卒で株式会社ACROVEに入社し、CX事業において戦略設計から実務運用まで、マーケティング全般を経験。現在は、営業部において副unit長を務めつつCX事業の成長を支えている。
第7部 16:05~16:35 スマートスケープ株式会社(SMART GROUP)
調整中
調整中
田邊 一真 氏
スマートスケープ株式会社(SMART GROUP)
Insight
第8部 16:35~17:05 株式会社GROOVE
調整中
調整中
藤田 敦也 氏
株式会社GROOVE
セールス&マーケティング事業部 事業部長
大学卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。 その後、ベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事し、2022年に株式会社GROOOVEへジョイン。コンサルティング事業部にてマネージャーを経験後、現在はセールス&マーケティング事業部の事業部長に就任し、最前線で新規のクライアント様と対峙をしている。
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