2025年9月18日 ( 木 ) 13:00〜
Highlights of this event
越境ECの成功事例からみる、【勝利の方程式】とは
越境ECへの関心は高まる一方、「何から始めるべきか」「どの国を狙えばいいのか」といった悩みを抱える事業者様は少なくありません。
本セミナーでは、事業者のフェーズや目的に合わせた、4つの異なるアプローチを各分野のプロが徹底解説します。
手間なく始める「購入代行」の活用法、急成長する「韓国Coupang」の攻略法、ブランドの世界観を届ける「自社サイト」の構築・グロース戦略、そして失敗事例から学ぶ「台湾市場」でのリアルな現地マーケティングまで。
自社に最適な海外展開のヒントが必ず見つかります。ぜひご参加ください。
Time table
第1部 13:05~13:35 SHOPLINE Japan株式会社
ゼロから始める海外直販 ― 成長フェーズ別・自社ECの攻略法
越境ECの成功は、フェーズごとに最適な施策を選ぶことが鍵です。SHOPLINEで支援してきた事業者の実例を交えながら、多言語・決済・SNS運用・CRMといった自社ECの成長プロセスをわかりやすくご紹介します。
王 亮文 氏
SHOPLINE Japan株式会社
Merchant Success Manager
台湾出身。日本・台湾を中心にEコマース事業や新規事業開発に従事。株式会社SHOPLINE JapanではMerchant Successコンサルタント/マネージャーとして、国内外のブランドの自社EC立ち上げ、ドメイン移行、決済・物流連携、多言語サイト構築など幅広い支援を担当。新規ブランド立ち上げや海外展開に関わるプロジェクトにも携わり、クロスボーダーEC特有の課題や実務に触れてきた経験を持つ。企業の売上成長に直結する実践的な支援を強みとし、ECを通じた新しい価値創造を推進している。
第2部 13:35~14:05 ZenGroup株式会社
既存の国内 EC サイトを活かして海外販売を可能にする
「集客支援型 越境EC」のメリットと始め方
弊社の運営している購入代行プラットフォーム「ZenMarket」の仕組みを活用することで、既存の国内ECサイトで海外販売を簡単に実施できる「Zenlink」をご紹介します。
中井 珠江 氏
ZenGroup株式会社
ゼンマーケット 購入代行事業部 国内営業課 セールスチーム
化粧品ブランドで営業・マーケティング・販促業務に従事した後、デジタルシフトの必要性を感じ、ZenGroupへ入社。
現在は海外へチャレンジしたい企業やインバウンド需要を上手く取り組みしたい企業へのコンサルティングを担当している。
オフラインとオンラインをつなぐブランド体験のデザインを得意とし、業界横断的な視点での提案に定評がある
第3部 14:05~14:35 株式会社キャスター
韓国No.1モールのCoupangとは?
EC化率3位の国での最大モールと攻略法について徹底解説
韓国No.1、世界で6位の市場規模を誇るCoupangってご存知ですか?
かなり大きい市場に関わらず、日本で参入している企業がまだまだ少なく、【日本の商品】というブランドはまだまだ空いている状況。
Coupangは
現地法人不要、現地銀行口座不要、出店費用無料
という非常にテストマーケがしやすいモール。
ローカライズの壁や具体的にどんなモールなのか、というのを本セミナーでは解説いたします。
ぜひ越境にご興味ある方はご参加ください。
若月 菫 氏
株式会社キャスター
部長・ECコンサルティング事業部
ECコンサルタンティング事業部長。前職ではAmazon専門コンサルティング企業の取締役として活動。 その後、現職にてEC支援事業を立ち上げ。Amazon販売歴17年、支援実績は累計600社以上にのぼる。来歴としては学生起業でAmazonから越境ECに渡り多角的なモールで自社商品を取り扱い、Amazonのみの売上は1.6億円。販売事業者として実績を積んだ知識を基にECコンサルティングへと参入。
広告代理店で約3年間、化粧品や健康食品系を主とした広告戦略の立案から作成までを手掛けた経験を活かし、Amazon広告をはじめ、Youtuber施策やインフルエンサーマーケティング、海外ライブコマースなど多彩な知見を駆使した多角的な販売戦略で支援を行う。
第4部 14:35~15:05 W2株式会社 台湾支社
超高打率!成功率を重視したアジア進出の道
~EC・物流・マーケの成功メソッドを公開~
宮城 吉樹 氏
W2株式会社 台湾支社
台湾支社代表
20年間デジタルマーケティング領域で主に国内、海外企業でのSales責任者や新規事業立ち上げを担当。
日本でネットベンチャー、大手金融企業などを経験したのち、米国企業・シンガポール企業・台湾企業などの外資企業にてメディア、アドエージェンシー、ツールベンダーと幅広い業界にてソリューション提案を行ってきた経験や知見をもとに顧客課題を解決していきます。
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