LTVを高める
「攻めのCS」戦略
~問い合わせ対応を「売上」に変えるIT活用術~
2026年2月6日(金)13:00〜
Highlights of this event
問い合わせ対応を「売上」に変えるIT活用術
多くのEC事業者が広告費の高騰や新規顧客獲得の難化に直面する中、「既存顧客との関係性(LTV)」が改めて注目されています。顧客との最前線に立つカスタマーサポート(CS)部門こそが、実は最大の利益創出のチャンスを握っているのです。
しかし、実際の現場では「日々の問い合わせ対応に追われている」「導入したツールを使いこなせていない」「理不尽なクレーム対応に疲弊している」といった課題を抱える声も少なくありません。
本セミナーでは、従来の受け身な「待ちのCS(守り)」から脱却し、ITを効果的に活用することで顧客の購買意欲を引き出し、熱狂的なファンを育てる「稼ぐCS(攻め)」への転換をテーマに解説します。
「IT接客による提案」「レビュー活用の好循環」「優良顧客へのリソース集中」など、明日からすぐに実践できる具体的なノウハウを、他社の成功事例を交えて惜しみなく公開します。問い合わせ対応をコストではなく、売上を生み出す機会へと変えるための戦略をぜひお持ち帰りください。
こちらはのセミナーは通販事業者様向けとなっております
セミナーの最中に有益な情報を提供させていただいております。
ECMOアカウントをお持ちでない企業様はこちらからアカウント発行を行なってからお申し込みくださいますようお願いいたします。
明日から実践できる「攻め」の具体策
Time table
各分野のスペシャリストが登壇
第1部 13:05~13:35 株式会社スクロール360
準備中
準備中

三宅 香穂 氏
株式会社スクロール360
BPOソリューション部 福岡センター長
百貨店勤務で採用・新人教育の基礎を築き、2005年よりコールセンター業界へ。
通信販売会社を経て、コールセンターのマネジメント職を歴任。
2020年、株式会社スクロール360に入社後は、運営管理、人材管理、サービス業務、クライアント対応など、センター運営に関わる幅広い業務を担当し、BPO事業に貢献。
第2部 13:35~14:05 株式会社インゲージ
準備中
準備中

佐竹彩華 氏
株式会社インゲージ 事業推進部
イベントマーケター
サービス業にてキャリアをスタート。サービス品質が評価され、全国大会にて上位成績を収める。そののち、スタートアップの営業会社に未経験で入社。既存顧客との関係性構築、案件の運用・管理、チームマネジメントが評価され、スーパーバイザーとして活躍。インゲージに入社後は、問い合わせ対応の魅力を新規クライアント向けに伝える役割を担う。
第3部 14:05~14:35 W2株式会社
M&Aを検討する事業者様必見!事業承継・M&A補助金について
準備中

佐々木 さくら 氏
W2株式会社
S&M本部 マーケティング部
W2株式会社に入社後、マーケティングチームに配属。マーケティング・デザイン・セミナー運営と多岐にわたる業務に携わり、戦略設計から実行まで一気通貫で手がける。現在はマーケター兼デザイナーとして、事業者に対しWeb・SNS・リアルを活用した多角的なマーケティング施策を展開。戦略的な思考とクリエイティブの両軸を武器に、事業者にとって本質的な価値を生み出すマーケティング×デザインを日々追及している。
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