Skip to content
nint_logo
sem_logo_adaptive
Lark Logo png-01
sem_logo_groove

主催

- 主題 -

この度、大規模小売店舗における次世代の成長戦略をテーマにしたウェビナーを開催いたします。ドラッグストア、ホームセンター、GMSなどの大規模小売店が、いかにしてデジタル化を進め、EC化率を高めているのかを業界のエキスパートたちに説明をしていただきます。
今回のセミナーでは、株式会社Nint、アダプティブ株式会社、Lark Japan株式会社、そして株式会社GROOVE様が登壇し、それぞれの視点から最新のデータや成功事例を共有させていただきます。業界の流れや、データ活用による在庫管理、そしてAmazonでの取り組みなど、実践的な内容が盛りだくさんです。
事前登録が必要となりますので、お早めにご登録ください。皆様のご参加をお待ちしております。

- 登壇者 -

山本 誠 氏

株式会社Nint
カスタマーサクセスDiv.
アウトドア&ホビー・DIY Unit

久恒 整 氏

アダプティブ株式会社
商品バンク事業部 取締役

竹内 彰 氏

Lark Japan株式会社
執行役員兼Lark チャネルセールス責任者

藤田 敦也 氏

株式会社GROOVE
セールス事業部 事業部長

- 進行表 -

第1部

13:05 ~ 13:35

EC市場から見る概況とEC攻略のヒント

年々上昇するEC化率、今やBtoCのEC市場は13.9兆円規模へと成長しています。ECモールでの売上拡大のうち手に困っているお客様や感覚で仕入れ数、販促を行っていてうまくいかずに悩んでいるお客様がいらっしゃれば弊社パートをぜひご覧ください。商品戦略や販促の見直しを検討されたい方に向けてデータ分析をする手法・うち手につなげるヒントを解説いたします。

sem_20240529_prf_nint

山本 誠 氏

株式会社Nint
カスタマーサクセスDiv.
アウトドア&ホビー・DIY Unit

スポーツの専門店でキャリアを形成。販売・仕入れ・在庫管理・プライシングを経験し、実店舗のフロントライン業務を総じて経験。コロナ禍に入って以降、EC市場の重要性・データドリブンな運営の重要性に気づき株式会社Nintへ入社。物販の経験を活かし、カスタマーサクセスとしてNintをご導入頂いたお客様の事業成長支援に尽力。

第2部

13:35 ~ 14:05

大規模ECの売上拡大に必須!
商品情報・画像の調達と整備に組織的に対応する方法

莫大な取扱SKU数を扱われるEC事業様ほど商品マスターメンテナンスやCMS登録の煩雑な作業に多くの有限なリソースを割かれています。加えて店鋪型小売業のEC化では店鋪販売用の基幹の商品マスターには消費者向け情報と画像の不在という課題があります。当社は汎用的な商品情報データベースの提供と、商品マスター整備と登録のBPO・商品画像の撮影をサービス展開し、上記のニーズにお応えします。本講演では事例を交え、売上拡大の必須条件となる取扱SKU拡大のご支援について説明いたします。

sem_20240529_prf_adaptive_k

久恒 整 氏

アダプティブ株式会社
商品バンク事業部 取締役

大学卒業後、食品メーカー・マーケティングコンサルティング会社を経て、インターネットリサーチのベンチャーのスタートアップメンバーとして参画、その会社のエグジットに伴いヤフー!ジャパンで広告システムの企画などを経験。 2013年からアダプティブにてマーケティング業務を行なうかたわら、国内の商品情報課題の解決を目指して国際的商品情報管理組織GS1の子会社にて商品情報の標準化と管理に関わり現在に至る。

第3部

14:05 ~ 14:35

データに基づく在庫管理から顧客ニーズの把握

EC店舗を管理する上で最大の課題が、顧客ニーズの把握です。Larkなら、マニュアルで行っていた在庫管理を、デジタル化させることで、全体を把握することができ、在庫管理のデータを経営判断に活かすことができます。Larkなら、AIと連携させることで、売り上げ予測などを自動化することも可能です。数々の小売企業様に在庫管理と顧客ニーズの把握をアドバイスしてきたLarkが、在庫管理と顧客ニーズ把握のために必要なDXのステップをお伝えします。

sem_20240529_prf_lark5

竹内 彰 氏

Lark Japan株式会社
執行役員兼Lark チャネルセールス責任者

中国北京大学外国語学部卒業後、東京大学大学院人文社会系研究科で修士学位を取得。
百度、パナソニック、日本総研などでの業務経験を経て、2023年よりLark Japanに参画し、セール責任者から執行役員に就任。
日々データに基づく成長戦略を顧客に提供する。

第4部

14:35 ~ 15:05

Amazonの売り上げを最大化させる、正しい戦略と優先度の決め方

日本のEC市場が成長している中、Amazonも高い成長率を維持しており、いかにAmazonを攻略するかがEC成功の鍵となっています。しかし、その一方でAmazonに参入するブランドが増え、成果を上げることが困難になっています。Amazonで売上を伸ばすためには、適切な戦略と戦術が必要です。本セミナーでは、成功事例をもとに、正しい戦略の立て方や施策の流れなど最新のAmazon攻略法について解説いたします。

semi_prf_groove

藤田 敦也 氏

株式会社GROOVE
セールス事業部 事業部長

中央大学総合政策学部卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。
その後、包括的なマーケティングの重要性を感じベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事。
医療機器メーカーやアパレル、玩具系などの大手企業のPRに関わりながら、インベストメント領域での営業チームへも参画。
これらの業務に従事する中で、根本的な事業グロースのためにはメーカーサイドのバリューチェーンをより深く支援する必要性があると感じ
株式会社GROOOVEへジョイン。現在はセールス事業部の事業部長に就任し最前線で新規のクライアント様と対峙をしている。

セミナーのお申し込み

お申し込みで7日間のアーカイブ視聴可能

本セミナーのお申し込みによって、下記の各企業のプライバシーポリシーに同意したものとみなされます。

また、セミナー申し込みにあたっては、通販通信ECMOの会員登録を実施させていただきます。

必須会社名

必須部署名

必須担当区分

担当区分を正しく選択してください

必須役職

役職を正しく選択してください

必須お名前

必須企業URL

必須郵便番号

必須住所

必須業種

業種を正しく選択してください

必須年商

年商を正しく選択してください

必須電話番号

必須メールアドレス

メールアドレスを正しく入力してください

必須本イベントを 知ったきっかけ

業種を正しく選択してください
各社のプライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信してください。

必須

 各社のプライバシーポリシーに同意する
"同意してください

※「未入力の項目があります」と表示される場合は、電話番号入力フォームにハイフンが入っている可能性があります。ご確認くださいますようよろしくお願いします。

※「@gmail.com」やGoogle workspaceのメールアドレスでお申し込みになった方々については、現在返信メールが届きにくくなっております。お申し込みは完了しておりますのでご安心くださいませ。ZoomのURLについては別途送信させていただきますので、しばらくお待ちくださいませ。

〈プライバシーポリシー及び個人情報取得における告知・同意文〉

各社のボタンをクリックするとプライバシーポリシーが確認できます。

オンラインセミナーのお申し込みにあたっては、通販通信ECMOの会員登録も同時にさせていただきます。

オンラインセミナー開催中に、様々な資料のご案内をさせていただいております。通販通信ECMOの会員登録が完了していると、スムーズに資料のダウンロードが行えるようになります。

Scroll To Top