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成功事例から学ぶ!
顧客エンゲージメントの進化と
CRMの効果的な活用法

Highlights

このセミナーでは、最新の成功事例を通じて、顧客エンゲージメントの進化とCRM(顧客関係管理)の効果的な活用方法について学びます。具体的な事例をもとに、どのようにして通販業界がCRMを活用して顧客との関係を強化し、売上を向上させているのかを解説します。

対象: ECサイト運営者、マーケティング担当者、カスタマーサポートチーム

参加メリット:

  • 成功した企業の具体的な事例から学ぶことで、自社に適したCRM戦略を構築できる。
  • 最新の顧客エンゲージメント手法を理解し、顧客満足度を向上させる方法を習得できる。
  • 実践的なツールやアプローチを学び、すぐにビジネスに取り入れることができる。

このセミナーは、顧客との関係を強化し、ビジネスの成長を目指す企業にとって必見の内容です。ぜひご参加ください!

Speakers

EC Business Conference
Day 1

7.25

中村 隆嗣 氏

株式会社ファブリカコミュニケーションズ
プロダクト責任者

坪内 柊一郎 氏

株式会社インゲージ
エバンジェリスト

高橋 聡 氏

株式会社トラスクエタ
代表取締役 CEO

鶴田 隆 氏

株式会社経営管理センター

Time table

EC Business Conference Day 1

第1部 13:05~13:25

石井食品様のEC事業におけるリピート売上アップ施策大公開!

石井食品の子会社ダイレクトイシイがCRMを強化してから、どのようにLTVが変化したか?どのような施策が効果があったのかを大呼応会するセミナーです!食品ECは必須のセミナーです!

中村隆嗣

株式会社ファブリカコミュニケーションズ
プロダクト責任者

2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。 楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。

第2部 13:25~13:45

顧客対応って本当に必要?

多くのEC事業者の方にとって顧客対応などのバックオフィス業務は最小化したい、というのが正直なところではないでしょうか。

もしくは重要性を認識していながらも何故重要なのか、どう売上拡大につながるのかなど、お悩みの担当者の方も多いように思われます。当セミナーでは導入社数5,000社を超えるインゲージが独自調査を経て得られた調査データに基づき顧客対応の重要性についてお話しします。

坪内 柊一郎 氏

株式会社インゲージ
エバンジェリスト

第3部 14:05~14:35

課徴金16億円!?今知っておくべき誇大広告

もし、あなたが安易に配信した広告で16億円の罰金になったらどうします?
消費者庁は2024年5月28日、A企業に対し16億円の課徴金命令を発出しました。私たちはこれを「広告事故」と呼んでいます。企業活動において全ての企業が広告事故を起こすリスクがあります。それでは、この広告事故というリスクをどのように防げば良いのでしょうか?弊社は2015年から研究を重ねて参りました。薬機法・景品表示法の入門的なお話から具体的事例に基づいたチェックポイントまで、弊社が約9年以上蓄積し研究を重ねたビッグデータから導き出した広告監修のコツをお話させて頂きます。

高橋 聡 氏

株式会社トラスクエタ
代表取締役 CEO

デジタルマーケティング・業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。単品リピート通販のランディングページなど、インターネットからの来客数(EC、リアル店舗)を増やすデジタルプロモーションに実績を持つ。美容系サプリや健康食品など、累計400サイトのデジタルマーケティングに携わり、売上アップや集客のメソッドを提供してきた。年商1億円未満の小中事業者のお悩みから、上場企業の大型案件まで幅広く対応。登壇したセミナーには今まで200社以上が参加。

第4部 14:35~15:05

Comming soon

Comming soon

Comming soon

Comming soon

第5部 15:05~15:35

高齢化社会でEC売上を向上させる電話対応について

高齢化社会において、EC売り上げを向上させるための方法をご紹介します。
EC市場における高齢者層のデータを見ながら、どのような施策を行うことでEC売上向上に期待できるか、事例と具体的な取り組みからご説明させていただきます。

高橋 聡 氏

株式会社経営管理センター

2016年経営管理センター入社。
入社から8年、コールセンターを始めとしたBPO提案営業に従事。
主にEC事業者のコールセンター立ち上げや移管、バックオフィス業務の改善などを提案~運用。

官公庁や大小EC事業者のコールセンター支援の中で、高齢者の電話対応ニーズを見つけて、現在高齢者対応に特化したコールセンター提案を実施中。

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