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Highlights

今回のセミナーは、【CRMの効果的活用による、LTV向上と売上増大】を中心テーマに据えています。

EC・通販におけるCRM戦略、顧客対応の重要性、広告リスク管理、口コミマーケティング、コールセンターマーケティングなど、CRMの多面的な側面を成功事例をもとに紐解いていきます。業界トップの専門家たちが、最新の成功事例を基に、CRMを通じてLTVを高め、サイトの売上を飛躍的に伸ばす方法を解説します。

各セッションでは、長年の経験を持つ専門家が登壇し、最新のトレンドと実践的な内容をもとに、CRM戦略の強化を通じて、顧客満足度の向上と事業成長を目指す企業の方々に最適なセミナーです。

今回は、石井食品様のEC・通販におけるCRMの成功事例など、ここでしか聞けない内容となっています!

ぜひ、本機会を活用して御社のEC・通販の成功にご活用ください!

Speakers

EC Business Conference
Day 1

7.25

中村 隆嗣 氏

株式会社ファブリカコミュニケーションズ
プロダクト責任者

坪内 柊一郎 氏

株式会社インゲージ
エバンジェリスト

高橋 聡 氏

株式会社トラスクエタ
代表取締役 CEO

高橋 直樹 氏

株式会社ReviCo
代表取締役

鶴田 隆 氏

株式会社経営管理センター
東京事業部 営業部 チーフ

Time table

第1部 13:05~13:35

石井食品様のEC事業におけるリピート売上アップ施策大公開!

石井食品の子会社ダイレクトイシイがCRMを強化してから、どのようにLTVが変化したか?どのような施策が効果があったのかを大公開するセミナーです!食品ECは必須のセミナーです!

中村 隆嗣 氏

株式会社ファブリカコミュニケーションズ
プロダクト責任者

2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。 楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。

第2部 13:35~14:05

顧客対応って本当に必要?

多くのEC事業者の方にとって顧客対応などのバックオフィス業務は最小化したい、というのが正直なところではないでしょうか。

もしくは重要性を認識していながらも何故重要なのか、どう売上拡大につながるのかなど、お悩みの担当者の方も多いように思われます。当セミナーでは導入社数5,000社を超えるインゲージが独自調査を経て得られた調査データに基づき顧客対応の重要性についてお話しします。

坪内 柊一郎 氏

株式会社インゲージ
エバンジェリスト

新卒で入社した金融機関にてリテール営業及び法人営業に従事。その後集客支援プラットフォームを運営するIT企業にてセールスリーダーとして営業活動及び営業企画を経験。
インゲージではEC事業者様を中心に、問い合わせ対応にかかる課題の解決に従事。

第3部 14:05~14:35

課徴金16億円!?今知っておくべき誇大広告

もし、あなたが安易に配信した広告で16億円の罰金になったらどうします?
消費者庁は2024年5月28日、A企業に対し16億円の課徴金命令を発出しました。私たちはこれを「広告事故」と呼んでいます。企業活動において全ての企業が広告事故を起こすリスクがあります。それでは、この広告事故というリスクをどのように防げば良いのでしょうか?弊社は2015年から研究を重ねて参りました。薬機法・景品表示法の入門的なお話から具体的事例に基づいたチェックポイントまで、弊社が約9年以上蓄積し研究を重ねたビッグデータから導き出した広告監修のコツをお話させて頂きます。

高橋 聡 氏

株式会社トラスクエタ
代表取締役 CEO

デジタルマーケティング・業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。単品リピート通販のランディングページなど、インターネットからの来客数(EC、リアル店舗)を増やすデジタルプロモーションに実績を持つ。美容系サプリや健康食品など、累計400サイトのデジタルマーケティングに携わり、売上アップや集客のメソッドを提供してきた。年商1億円未満の小中事業者のお悩みから、上場企業の大型案件まで幅広く対応。登壇したセミナーには今まで200社以上が参加。

第4部 14:35~15:05

「口コミ収集が、顧客との関係性を高める!」
~その理由を事例と実態調査を基に、徹底解説~

今年の6月に公表された消費者庁の口コミに関する調査結果から、購入にあたって慎重になっている消費者の姿が浮かび上がりました。また、今年の春にReviCoが独自調査した結果からは、参加型サイトが求められていることが見えてきました。二つの実態調査結果を基に、口コミ/レビューと顧客エンゲージメントとの関係性を解説しながら、効果的な口コミ/レビュー収集と活用事例を紹介します。

【ReviCo】
250サイト以上に採用されているレビューマーケティングプラットフォーム。口コミを集めるプレゼントキャンペーンをReviCo側で開催しており、「なかなか集まらない。。。」悩みを解消してくれます。

高橋 直樹 氏

株式会社ReviCo
代表取締役

株式会社ecbeingが提供する「ecbeing」のプロジェクトマネージャーとして累計150社以上のECサイトの構築・支援を実施。
関西支社の開発責任者や常務執行役員を歴任しクライアントのEC事業の成長を支援し、現在はレビュープラットフォームサービス「ReviCo」 を提供する株式会社ReviCoの代表を務める。EC業界経験年数は20年以上。

第5部 15:05~15:35

高齢化社会でEC売上を向上させる電話対応について

高齢化社会において、EC売り上げを向上させるための方法をご紹介します。
EC市場における高齢者層のデータを見ながら、どのような施策を行うことでEC売上向上に期待できるか、事例と具体的な取り組みからご説明させていただきます。

鶴田 隆 氏

株式会社経営管理センター
東京事業部 営業部 チーフ

2016年経営管理センター入社。
入社から8年、コールセンターを始めとしたBPO提案営業に従事。
主にEC事業者のコールセンター立ち上げや移管、バックオフィス業務の改善などを提案~運用。

官公庁や大小EC事業者のコールセンター支援の中で、高齢者の電話対応ニーズを見つけて、現在高齢者対応に特化したコールセンター提案を実施中。

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