Highlights
2024年のブラックフライデーを目前に控え、売上を劇的に伸ばしたいEC業者必見のセミナーを開催!
前年度のブラックフライデーにおける成功事例を徹底分析し、Amazon攻略の最新戦略から効果的なクリエイティブ改善、そしてドロップシッピングの実践まで、幅広いテーマを専門家が解説。
Amazon運用代行サービスの活用法や、現在注目度が高まるAmazonドロップシッピングの実践的な運用法も詳しく紹介。
Amazon運用のプロたちが最新事例や成功の秘訣を通じて、ブラックフライデーでの売上増加を実現するためのコツをお伝えします。
本セミナー情報を生かして、2024年のAmazonブラックフライデーで大きな成功を収めてください。
Time table
第1部 13:05~13:35
EC全体感でみるAmazonの活用
EC全体の市場感が厳しくなっている今、なぜモールに、特にAmazonに注力するべきなのかをEC全体の視点でお話しします。
特に単品通販のECメーカーさんは必見です。
髙橋 愁 氏
サヴァリ株式会社
マネージャー
2019年サヴァリ入社、3大モールを中心に店舗支援に従事。
コンサルティング、運営代行、テスト販売のサービスを中心に売上ステージに合わせたサービスを提供。
直近では新規事業立ち上げ等により複数事業部を横断しより本質的なサポートを目指し尽力中。
第2部 13:35~14:05
画像を変更するだけでCVRが5倍に!?
売上を最大化させるクリエイティブ作成のコツ
日本のEC市場が成長している中、Amazonも高い成長率を維持しており、いかにAmazonを攻略するかがEC成功の鍵となっています。しかし、その一方でAmazonに参入するブランドが増え、成果を上げることが困難になっています。Amazonで売上を伸ばすためには、適切な戦略と戦術が必要です。本セミナーでは、成功事例をもとに、正しい戦略の立て方や施策の流れなど最新のAmazon攻略法について解説いたします。
【セミナーアジェンダ】
・Amazon運用における知っておくべき戦略とは
・Amazonのアルゴリズムについて
・成果を上げるメイン画像、サブ画像の改善方法
・ABテストの注意点
・売れているブランド行っているA+、ブランドストアの活用方法
・クリエイティブ成功事例
藤田 敦也 氏
株式会社GROOVE
セールス&マーケティング事業部 事業部長
大学卒業後、新卒でD2Cメーカーを支援するマーケティング関連会社へ入社し2年目でトップセールスを実現。 その後、ベクトルグループ株式会社アンティルにてPRコンサルタントとして従事し、2022年に株式会社GROOOVEへジョイン。コンサルティング事業部にてマネージャーを経験後、現在はセールス&マーケティング事業部の事業部長に就任し、最前線で新規のクライアント様と対峙をしている。
第3部 14:05~14:35
【Amazon出品セミナー】30分で基本がわかる!
ブラックフライデーに向けて対策できる5つのポイント
本セミナーでは、最新のAmazon出品情報や傾向を交えて、Amazon出品で売上を拡大していくために重要となる「Amazon出品で売上最大化の実現を目指すための基本施策」について解説します!
【セミナープログラム】
長年にわたり蓄積してきた知見と実績を踏まえて、アグザルファが考える Amazonに最適な施策 について解説いたします!
1.Amazon出品を選ぶ6つのメリット
2.Amazonの売上を伸ばす5つのポイント
・商品ページの最適化
・Amazon内広告運用戦略 など
3.「Amazon専門コンサルティング」紹介
4.質疑応答
※本セミナーはAmazonのビックセールや日々の販促企画でも実践いただける内容となっております。
米川 明宏 氏
アグザルファ株式会社
営業部ディレクター 兼 シニアコンサルタント
アグザルファに入社後、コンサルタントとして幅広いカテゴリを担当。
月商0円のクライアントをわずか4ヶ月で月商440万円へと成長させた経験あり。
また、数年にわたって契約期間を継続いただくなど、多くの売上拡大やクライアントとの信頼関係構築を実現。
現在は営業部のディレクターとして、経済産業省×日本通信販売協会、Amazon社内でのセミナー講師役としても活躍。
Amazonで成功するための方法を熟知し、クライアント視点を大切に幅広い経験と知見で数多くのAmazon出品者を成功へ導いている。
プライベートでは、1歳児と2歳児の子育てにも奮闘中…!
第4部 14:35~15:05
【Amazonドロップシッピング】出品意識が変わる30分間!
恒常的な売上獲得を目指すために必要なこととは!?
注目高まるAmazonドロップシッピング。
仕入販売こそがECの原理原則ですが、ライバルの参入が激化しているAmazon市場においては差別化対策しないと生き残れない状況へ・・・。
・なかなか利益が上がらない
・リサーチに疲れてしまった
・売上はあるけど手元にお金が残らない
悩みを抱えた数々のクライアントと対峙し、0から月商600万円まで引き上げたECコンサルタント本田氏が、
今回は「ドロップシッピング=消費者直送」について解説し、Amazon市場を攻略するヒントをお届けします。
・ドロップシッピングについてのメリット/デメリット
・Amazonドロップシッピングを行うべき理由
・成長カテゴリについて
・注目の収益モデルについて
・総括
本田 昌大 氏
株式会社オークファン
RPAアドバイザー 兼 ECコンサルタント
2023年に日本最大級の問屋・卸売・仕入サイト「NETSEA」と国内Amazonを結ぶドロップシッピングツール「DropBot」を開発。
開発・運用サポートまで一気通貫して行い、年商3,600万越えのドロップシッパーを輩出。
仕入れサイトNETSEAはオークファングループで運用している面から、プラットフォーマーである強みを活かしたドロップシッピング戦略は唯一無二のサービスへ。
現在もAmazonドロップシッピングを行いたい方へ向けて、精力的にマンツーマンのサポートを行いつつ、更にはYouTubeライブ等でその活動の場を広げている。