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オンライン×オフラインの最新戦略で売上アップ!

健康食品、化粧品、食品EC企業の皆さまにとって、新規顧客の獲得とリピート施策の構築は、売上アップの鍵となります。本セミナーでは、オンラインとオフラインの両チャネルを活用した最新の新規顧客獲得戦略を徹底解説します。
オンライン手法では、SEO、SNSマーケティング、インフルエンサーコラボレーション、ターゲット広告などの効果的なデジタル戦略を紹介します。また、Cookie規制やアフィリエイト規制など、変化するデジタルマーケティング環境への対応方法も解説します。オフライン手法については、現在好調な商品の新聞、雑誌、TVなどのオフライン広告事例を取り上げ、その成功事例から見えてくる販売のポイントをお伝えします。さらに、弊社が実践しているテレビ通販、成果報酬型テレマーケティングの実践的なノウハウや、効果的なマーケティング施策のアプローチを詳しくご紹介します。
日本市場の縮小が叫ばれる中で成長を続ける食品通販市場において、勝ち組になるための新規顧客獲得とリピート施策の両面をカバーした戦略をお伝えします。デジタルとオフラインの融合により、効果的に新規顧客を獲得し、売上アップを実現するための実践的なヒントをこのセミナーで獲得してください!

Speakers

10.8

13:00~16:00

藤澤 孝 氏

株式会社インターカラー
代表取締役

網野 光明 氏

株式会社ニッセン
BtoB事業本部 営業推進室 室長

荻野 哲平 氏

株式会社アドライズ
執行役員CMO

梅田 哲平 氏

株式会社HAT
通販支援事業部 マネージャー

調整中

株式会社ALL WEB CONSULTING

調整中

株式会社メンバーズ

Time table

第1部 13:05~13:35 株式会社インターカラー

今、オフライン広告で売れている商品とその傾向

今、新聞や雑誌・TVなどのオフライン広告で売れている商品の事例を紹介します。
その事例から見えてくる売るためのポイントをお伝えします。
マーケットが縮小する日本において成長を続ける食品通販市場。
そこで勝ち組になるための新規獲得と
リピート施策を含めた仕組みのノウハウを盛り込んだ内容です。

藤澤 孝 氏

株式会社インターカラー
代表取締役
1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。
2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、足を使った根性営業を止め、”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。

2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のめに上京。社長就任。通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。

第2部 13:35~14:05 株式会社ニッセン

オフラインマーケティングでKPI改善!
~テレビ、電話のマーケティング施策のtips~

Cookie規制や、アフィリエイト規制など、デジタルマーケティング市場を取り巻く環境は変化してきています。そんな中、弊社でも、担当の皆さんが触れてこなかった、紙やテレビといったマーケティング施策の問い合わせが増加してきています。そこで今回は、オフラインマーケティング初心者のマーケターの皆様へ、 通販会社でもあるニッセンが実践しているテレビ通販、成果報酬型のテレマーケティング、この2つの領域のtipsをご紹介します。

網野 光明 氏

株式会社ニッセン
BtoB事業本部 営業推進室 室長
Web制作会社にて営業、マネジメント業務に従事。
その後、ニッセンへ入社し、ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、ウェブ中心に営業、プランニング、マネジメントを経て、現在は営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス、サービス開発等を担当。

第3部 14:05~14:35 株式会社アドライズ

広告費高騰に打ち勝つコンバージョンにこだわるLP最適化

広告効果改善において、極めて重要な役割を果たすランディングページについて、制作物としての質だけではなく、あくまでコンバージョンにこだわった最適化について解説致します。
これからLPを制作するというタイミングであっても、改善が必要になる可能性を頭に入れておくことで、よりよいスタートラインを引くことができます。

荻野 哲平 氏

株式会社アドライズ
執行役員CMO
通信販売に特化したクリエイティブライターとしてキャリアをスタート。クリエイティブディレクターを経て、現在は制作分野だけでなく広告運用やCRMなど、幅広い分野で支援を実施。
さらにD2C立ち上げの企画段階から既存事業の改善提案など、多岐に渡って戦略構築を遂行している。

第4部 14:35~15:05 株式会社HAT

良質な新規顧客獲得と早期定着施策
~売上を最大化する“バックキャスト思考”のリピート通販~

リピート通販において、新規顧客獲得はビジネス成長の鍵です。一方、ただやみくもに獲得するだけでは持続的な売上アップは望めません。本セミナーでは、リピート通販事業者様を対象に、売上に直結する獲得すべき「良質な顧客」 の考え方、加えて新規顧客を早期に育成するための具体的なCRM施策を解説します。

梅田 哲平 氏

株式会社HAT
通販支援事業部 マネージャー
専修大学経営学部卒業後、大手食品会社などを経て、2011年、通販大手「金氏高麗人参」グループ入社。事業全体の数値管理、マーケティング施策の立案、新規獲得およびCRMの施策改善を目的としたデータ分析業務に従事。年商250%達成に貢献。2018年、プラスアルファ・コンサルティングに入社。通販事業者支援の経験を活かし、主にリピート通販の立ち上げ推進など、さまざまなプロジェクトに参画。2024年、株式会社HATに入社。現在は通販事業の売上改善などさまざまなプロジェクトに従事しながら、多方面で活躍している。著書『顧客に選ばれ続ける リピート通販事業の作り方』(2023年出版、クロスメディア・パブリッシング、共著)Amazon 流通・物流部門ベストセラーランキング 1位獲得。

第5部 15:05~15:35 株式会社ALL WEB CONSULTING

調整中

調整中

調整中

株式会社ALL WEB CONSULTING

第6部 15:35~16:05 株式会社メンバーズ

調整中

調整中

調整中

株式会社メンバーズ

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