\ 今夜解決!ECサイトの2大問題 /
ECの店舗数は数年前と比べて1.8倍ほど増加しています。
今となっては、実店舗以上にECサイトでの売上を重視している企業も大変多くなっています。
特に最近では、長期的目線で見た企業ブランディングや認知度の拡大、ファンの育成を目的として、自社ECサイトを活用する企業も増えてきました。
ECサイトを運営していく上では、
・正しい戦略作り(前提)
・ECサイトへの導線をしっかりと作り、一人でも多くのユーザーにサイトを訪れてもらう(集客)
・サイトを訪れたユーザーに商品を購入してもらいやすくする(CVR改善)
・一度購入してくれたユーザーとの関係性をしっかりと構築し、サイトのファンになりリピート購入してもらう(CRM)
の4つの要素をしっかりと押さえた上で、それぞれを伸ばしていくために必要な打ち手は何なのか、常に考え、実行していく必要があります。
今回のオフラインセミナーでは、特に難しいとされている
自社ECサイトでの新規獲得、モールECでの顧客育成に焦点をあて、
各分野でのプロがオフラインでしか話せない施策を事例つきで徹底解説いたします!
「まずどこから優先的に手をつければいいのか?」
「自社の商品・顧客層にはどのような施策が合うのか?」
などが明確になっておらずお困りの方、ぜひお申し込み・ご参加いただき、課題特定と今後の施策立案にお役立てください!
また、軽食と飲み物(お酒含む)を準備させていただいて交流会も実施しますので是非周りの企業様とも交流を深めていただければと思います。
ぜひご参加いただけることを心よりお待ちしております!
Time table
19:00 受付開始
19:30 挨拶・諸注意
19:35 【第1部】 株式会社これから
【事例から学ぶ】 2025年、競合に差をつける!自社EC新規獲得施策
2025年、EC市場はさらに競争が激化すると予想されます。
自社ECが成長を続けるためには、効果的な新規顧客獲得施策が不可欠です。
本セミナーでは、自社ECが取り組むべき施策を事例をもちいてお話いたします。
志岐 大地 氏
株式会社これから
マーケティング統括
2015年、株式会社これからに入社。
入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。
スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。
社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。
19:55 【第2部】 ECのプロ(株式会社 WUUZY)
モールECにおける顧客育成・売上アップを事例を用いて徹底解説!
ユーザーの購買行動の変容によりオンラインショップのマルチチャネル化が進む中、自社ECだけに止まらず出店戦略を考えていく必要が出てきました。
そこで今回は、モールECにおける(特に楽天市場)における、顧客育成について事例を用いてお話しさせていただきます。
その場での質問などもできますので、少しでもマーケティング施策の次の一手になれば幸いでございます。
竹中 星矢 氏
株式会社WUUZY(ウージー)
代表取締役
元 東京大学情報学環AI研究室職員
学生時代に開発会社を創業し、SNSアプリSqoreを運営。アプリ開発やサーバー・データベース開発、EC開発を行う。2017年AIスタートアップ取締役を経て、2018年に東京大学大学院のAI系研究室にて職員に着任。
その後、EC領域においては開発サイドとしてではなく、売上を伸ばすための支援をしたいと考え、「ECのプロ」をスタート!また、独立系ベンチャーキャピタルbasepartnersのアドバイザーに就任
20:15 挨拶 ECのミカタ(MIKATA株式会社)
20:20 交流会
21:00 締めの挨拶 通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)
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