ゼロから学ぶ ECモール販売戦略
〜売上最大化への実践的アプローチ〜
2025年1月30日 ( 木 ) 13:00-
ECモールで売上を伸ばすノウハウを公開!
月間売上1,000万円を突破したショップの実例を交えながら、反響の高い商品ページ作りのコツを徹底解説します。わずか3ヶ月で売上200%アップを実現した商品説明の改善手法や、各ECモールの特性を活かした最適なページ設計のポイントをお伝えします。さらに、商品撮影や動画活用の基本テクニックもコンパクトに解説。
実際に成果を出したショップの事例を複数ご紹介しながら、商品別の売れる打ち出し方や、セール時の購買率を高めるための具体的な施策もお伝えします。特に、原価率や利益を考慮した効果的なセール設計、リピート購入を促す顧客育成の方法など、持続的な売上アップにつながる実践的なノウハウを重点的に解説します。
競争が激化するECモール市場で、確実に結果を出すための戦略と具体策を学べる貴重な機会です。明日から使える実践的な内容で、ECモール全体での売上アップをサポートします。ぜひこの機会にご参加ください!
Time table
第1部 13:05~13:35 アグザルファ株式会社
【Amazon出品セミナー】30分で基本がわかる!
Amazonの売上を伸ばす3つのポイント
「Amazonの売上が思うように伸びない…」「これから始めたいけど、何から対策すればよいのかわからない…」
このようなお悩みを抱える多くの出品者様に共通している課題は「Amazonに最適な施策」が実行できていないことです。
本セミナーでは、15年にわたり蓄積してきたAmazon出品の知見と実績を踏まえて、アグザルファが考える 「Amazonに最適な施策」 について解説いたします。
受講後より" 即実践 できる具体的な施策を最新の情報やトレンドを交えながら、Amazon専門のコンサルタントがわかりやすくお伝えします。
日々の販促企画やビッグセールでもお役立ていただける内容ですので、ぜひこの機会にご参加ください。
米川 明宏 氏
アグザルファ株式会社
営業部ディレクター 兼 シニアコンサルタント
2016年にアグザルファに入社後、コンサルタントとして幅広いカテゴリを担当。個人から大手企業までのサポート実績も多数で、多くのクライアントの売上拡大や信頼関係の構築を実現。累計800社以上のAmazon出品者の悩みを解決してきた経験を活かし、Amazonコンサルティングの第一人者として、常に変化するAmazon仕様に対する豊富な知見を提供。
現在は営業部ディレクター兼シニアコンサルタントとして、経済産業省や日本通信販売協会、Amazon社内でのセミナー講師としても活躍し、多くのAmazon出品者を成功へ導いている。Amazonの最新動向を常に探求しながらも、プライベートでは年子の兄弟の子育てにも奮闘中…!
第2部 13:35~14:05 株式会社ネイビーグループ
4,000社以上の経験値から導いた
NAVY流楽天マーケティング基本戦略でスタート年商1億円突破!
事業課題としてよくあるお声として、
・楽天で何から始めれば良いかわからない
・工数がかかる割りに成果が出ない
・アクセス数が全然増えない
・売上は少し出てきたが利益が出ない などがあります。
これらは楽天店舗運営における優先順位付けとマーケティング戦略が不足している事に起因します。
本セミナーテーマ、「ゼロから始める」に則し、ECモール専門支援サービスNAVYが、累計4,000社以上の経験分析値から導き出した、立ち上げ0円から月商2,000万円を突破させる為の「NAVY流楽天マーケティング成功戦略」を楽天・amazon専門コンサルタントが解説します。
ECマーケティング・経営戦略のヒントが欲しい方はご覧ください。
高野 菜月 氏
株式会社ネイビーグループ
コンサルタント
上場EC会社にて全国トップの売上成績を中小企業から上場企業まで幅広く出し累計100社以上のサポート経験を持つ。
ネイビーグループでは、マーケティングは勿論、モットーである本質追及と持ち味の行動力により、ロジックハックや運用における知見粒度を深くもちクライアントからの満足度が非常に高く、楽天を含めたECモール全般のコンサルティングを行っており、単純なイベント参加やポイント・クーポン施策などを嫌い、定量的に徹底したPDCAサイクルを回し平均300%以上のYoY改善率を出している。
特に強い分野は日用品、美容、家電、飲料・食品。
第3部 14:05~14:35 株式会社Proteinum
Yahoo!ショッピングで押さえておきたいイベント対策、集客に直結する広告運用、今がアツい最新トレンドまで徹底解説
Yahoo!ショッピングでは、イベント開催時売上が大きくあがるため、イベント対策が必須です。なかでも押さえておくべきイベント対策の具体的な実施内容を解説します。継続して成果を挙げるためには広告運用は必須事項です。どのように運用することで成果につながるのか、考え方をお伝えいたします。
Yahoo!ショッピングは、最新の販促施策が目白押しで目が離せません。忙しい中でも知っておきたい最新トレンドをお届けします。
米沢 洋平 氏
株式会社Proteinum
代表取締役
第4部 14:35~15:05 つきみ株式会社
初めてでもできる!Amazon売れる商品ページ作りのコツを徹底解説!
顧客心理から考える作成術
Amazonにブランド登録をして、いざ売っていくぞ!というタイミングで避けて通れないのが「商品ページ作成」です。
自社商品のことはよくわかっていても魅力をいかに伝えるかというのは誰しも頭を抱えてしまうポイント。そのため、こんなお声をよく耳にします。。。
・まず何から手を付けてよいのかわからない
・売れるページに何が必要か困ってしまう
・他のページより選ばれるにはどうしたらいいのか
セミナーでは、初めての人でも30分で売れる商品ページ作成の基本を知ることができます。
お客様がどのようにAmazonを利用して、どのように商品を選ぶのか、顧客心理を徹底解説!
「すでに商品ページを作っているけどなかなか売れなくて困る」という方にも必見の内容です。
これから選ばれる商品ページを作りたい!という方へ作り方のコツをご紹介します。
山本 達巳 氏
つきみ株式会
代表取締役
Amazonコンサルタント。EC事業者として7年の実績を持ち、現在はECコンサルタントとして30社以上の企業支援に携わる。大学卒業後、カナダ留学時に輸入品のネット販売を手掛けたことをきっかけに、EC業界へ参入。代理店ビジネスやOEMなど、様々な物販手法を実践し、アウトドアブランドのD2C展開にも取り組む。現在はAmazonを中心としたEC運営支援に注力しながら、SNS運用、クラウドファンディングなどEC周辺領域まで幅広くサポート。クライアントのブランド価値向上を第一に考え、持続可能な成長戦略を提案している。つきみ株式会社では 「挑戦と可能性の弧を描く」をモットーに、クライアントの可能性を最大限に引き出すサポートを行っている。
第5部 15:05~15:35 株式会社ALL WEB CONSULTING
調整中
調整中
江守 義樹 氏
株式会社ALL WEB CONSULTING
代表取締役
2013年よりアパレルECサイトの店長として出店から運営までを経験。出店から約1年で月商1,000万円達成。その後、複数のECサイトの立ち上げを行い0ベースから月商数千万規模のショップを手掛ける。2017年よりECサイト専門のコンサル会社にジョインし大規模サイト~小規模サイトまでサイト規模問わず300サイト以上の支援を行う。2020年より株式会社ALL WEB CONSULTINGを創業し代表取締役に就任。WEBアナリストとして過去1,000サイト以上のデータ分析を行ってきた知見を活用し戦略的なSEO対策、サイト制作、WEBプロモーションなどWEBマーケティング全般のスペシャリストとして活動中。
第6部 15:35~16:05 サヴァリ株式会社
調整中
調整中
高橋 愁 氏
サヴァリ株式会社
執行役員
2019年サヴァリ入社、3大モールを中心に店舗支援に従事。その後自身でもEC立ち上げを経験し、自社ECで2年で年商5億を達成。
現在は戦略領域を中心にクライアント様を支援中。商材、市場感を踏まえたチャネル選定から運用施策の立案まで支援中。
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