Highlights of this event
化粧品・酒販の成功事例に学ぶ、
リアルな事業成長戦略
今回は「リアルな成功戦略」に焦点を当て、EC市場の最前線を語り合う場をご用意しました。
主催は、GMOペイメントサービス、ディーエムソリューションズ、通販通信ECMOの3社。
それぞれが業界の第一線で培ってきた知見を持ち寄り、参加者同士の学びと交流をサポートします。
急速に変化を続けるEC市場では、“とりあえずの売上”ではもはや通用しません。
これからの時代に必要なのは、「利益を伴う売上」。
その実現に欠かせないのが、机上の理論ではなく“実践の現場で磨かれた打ち手”です。
今回のセミナーでは、化粧品・酒販という異なる分野でありながら、
それぞれにおいて高利益率・高成果を実現しているキーパーソンが登壇。
商品開発から販売チャネル設計、プロモーションまで、
EC事業の核をどう構築していくか──
成功の裏側を、リアルな事例と共に語っていただきます。
実践者だけが知る、利益を伸ばすためのリアルな戦略とは?
ぜひご参加ください。
Time table
18:30 受付開始
19:00 開始・オープニング(主催者挨拶)
19:10 基調講演 株式会社MD
化粧品ブランドが高利益を達成するための戦略とは
近年、化粧品業界では競争が激化し、多くのブランドが生き残りに苦戦する中、効果的な戦略と実行力があれば、短期間で成功を収めることが可能です。本セミナーでは、株式会社MD代表取締役社長/株式会社ベイコスメティックス取締役の石井賢介氏をお招きし、化粧品ブランドが高い利益率を実現するための実践的な戦略についてお話しいただきます。
石井 賢介 氏
株式会社MD 代表取締役社長
株式会社ベイコスメティックス 取締役
1990年生まれ。東京大学農学部卒業。
住友商事、P&Gを経て、マーケティング支援の株式会社MDを創業。200社以上の企業を支援。自社でも食品や化粧品のブランドを展開。ベイコスメティックス社設立後、マーケティングを軸とした商品・処方開発からチャネル支援までディレクションを実施。
19:30 基調講演 株式会カクヤス
「売上構築の新戦略:予算から成果へ、CXに基づいた目標設定とは?」
週次、月次の会議は、各施策の振り返りや、前週や前月との比較でおわっていませんか?売上向上のために、本当に必要なこととは?
本セミナーでは、株式会カクヤス マーケティング部部長の福士 千智 氏をお招きして、EC運営の現場で培った、「予算からの売上構築」を根本から見直し売上向上のための組織力でカギとなる、自走できる仕組み構築を解説します。
福士 千智 氏
株式会社カクヤス
マーケティング部 部長
大手家電メーカー、外資系消費財メーカー、食品メーカーにて、13年にわたりブランドマーケティングを推進。
Amazon Japanでは、7年にわたりSr. Vendor Manager、Sr. Product ManagerとしてECでの実績を積み、現在は株式会社カクヤスにてマーケティング部長を務める。
プライベートでは、二人の子育てを通して得たノウハウを基に、ワーキングペアレンツ向けのメンタリングも実施中。