新規顧客がどんどん増える!
ECモールや自社ECサイトを運営する事業者様向けに、商品開発のノウハウから購買意欲を高めるページ設計まで、体系的な「売れる仕組み」を徹底解説します。製造協力先との関係づくり、お客様に喜ばれる商品お届け方法、そしてCVRを向上させる実践的なコンテンツ制作技術など、複数チャネルでの成功事例に基づいた具体的な戦略をお伝えします。
Time table
第1部 13:05~13:35 ジェイフロンティア株式会社
まとめ買いアップセル・クロスセルに引上げるための“LP戦略”
【差別化・訴求力アップのポイントとは】
広告費の高騰やEC法規が厳正化されたことで、従来の売れるLPは通用しなくなりつつあります。成果を上げるためには適切な設定と、検証・振り返りを実施して改善サイクルを回すことが重要です。
本セミナーでは、CVR改善や売上UPの実現を目指したい方へ、これまで弊社がインフルエンサーアフィリエイトを活用して1商品で月商5億円を達成したLPの活用実績や、D2Cブランドを支援する中で培ったノウハウに基いた、LP戦略について解説します。
LTVの高い新規顧客を獲得するためには、どのようなLPがアップセル・クロスセルに引き上がるのか、そのために実施している施策や表現のポイントなどもお届けいたします。
綿谷 洋希 氏
ジェイフロンティア株式会社
ヘルスケア事業本部 マーケティング事業部 部長
2018年4月入社。ヘルスケアセールス事業本部通販事業部で販売累計1000万個を突破した自社商品「酵水素328選シリーズ」の販促に従事。広告・CRM・カスタマー対応・コールセンター・物流など経験した業務は多岐にわたる。
2020年6月よりマーケティング事業部にJOIN。現在は部長として、自社商品の販促で得たノウハウを活かし、キャスティング・インフルエンサー施策~雑誌企画などに携わり売上アップに貢献したD2C事業者は300社を超える。オンライン、オフラインでの幅広い分野で販促を支援する。
第2部 13:35~14:05 SIKI株式会社
調整中
調整中
大林 浩 氏
SIKI株式会社
代表取締役
1999年和光証券(現みずほ証券)入社 個人営業・事業法人営業・投資銀行業務を行う
2005年 株式会社モバイルアフィリエイト代表取締役 就任
2006年 VC各社に第三者割当増資
2009年 東証上場子会社と合併
2012年 同社 代表取締役退任 SIKI株式会社設立 代表取締役社⻑就任
第3部 14:05~14:35 株式会社Nint
売れる商品がわからない...を脱却!
楽天・Amazon・Yahoo!のデータから読み解くヒット商品の企画手法とは
「どんな商品を企画すれば売れるのか分からない」
「勘に頼る企画から脱却したい」
と感じている商品企画担当者の方も多いのではないでしょうか?
本パートでは、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングの3大ECモールの推計データを用いて、
“売れる可能性が高い商品”を見極めるための以下3つの視点をお伝えします。
・「規模(市場の大きさ)」
・「時期(売れるタイミング)」
・「工夫(価格や商品名の工夫)」
新商品企画で「確実に売れる商品を作りたい」という方にとって
根拠ある商品づくりのヒントをご提供します。ぜひご視聴ください。
山本 真大 氏
株式会社Nint
マーケティングディビジョン セールスマーケティングユニット アナリストティングユニット アナリスト
株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。
登壇数は40を超え、オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。
第4部 14:35~15:05 株式会社MD
調整中
調整中
石井 賢介 氏
株式会社MD
代表取締役
1990年生まれ。東京大学農学部卒業。
住友商事、P&Gを経て、マーケティング支援の株式会社MDを創業。200社以上の企業を支援。自社でも食品や化粧品のブランドを展開。ベイコスメティックス社設立後、マーケティングを軸とした商品・処方開発からチャネル支援までディレクションを実施。
第5部 15:05~15:35 合同会社swag.c
調整中
調整中
調整中
合同会社swag.c
第6部 15:35~16:05 株式会社スクロール360
購買機会を最大化!販売チャネル別商品戦略の成功モデルを大公開
EC事業において、CPA高騰が続き、新規顧客獲得が年々難しくなっています。
そんな中、ECモールを活用した販売戦略を加速する動きが高まり、複数の
販売チャネルで顧客接点を増やし、売上を拡大する手法が取り入れられています。
各販売チャネルの特徴をとらえた商品戦略を組み立てることで、より売上拡大を
推進する為のポイントや、効率的に運用を実行する方法をご紹介します。
黒崎 裕子 氏
株式会社スクロール360
営業推進部 ECコンサルティング課 部長代行
2002年にスクロール(当時ムトウ)へ入社、EC通販企業に向けてソリューション営業に10年従事。
2012年にスクロールのスマホサイトを新設・運用。2014年にスクロールグループ内のAXES(当時イノベート)に
出向し、コスメランド店を担当。
マーケティング実務担当から責任者を経て、翌年に仕入れ業務も経験、2017年にはコスメランドのEC統括責任者に
就任、コスメランドの安定的な収益化を実現。
2022年スクロール360へ転籍、ECコンサルとして、EC事業主に販売からバッグヤードの組立までのご支援を行う。
第7部 16:05~16:25 Gaussy株式会社
売れる仕組みは「持続可能な物流」も重要
EC事業者様にとって「物流」はコア事業ではないかもしれません。しかし、EC事業にとって「物流」は切り離せない重要なパーツです。
本講演では、間接的ではあるものの持続可能な物流を構築することで、売上を拡大させるヒントをお伝えします。EC事業者様にとって「持続可能な物流」がどのような影響をもたらすか、この機会に情報を取得くださいませ。
中園 大貴 氏
Gaussy株式会社
Roboware事業部
金融業界をはじめ様々な業界で法人営業を経験後、現在はGaussyで倉庫ロボットのソリューションセールスに従事。EC物流含め多くの倉庫自動化支援を経験し、運用効果最大化の成功をしている。
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