CPA改善・新規拡大に効く広告設計と媒体別戦略を徹底解説
ECモールや自社ECサイトを運営する事業者様向けに、商品開発のノウハウから購買意欲を高めるページ設計まで、体系的な「売れる仕組み」を徹底解説します。製造協力先との関係づくり、お客様に喜ばれる商品お届け方法、そしてCVRを向上させる実践的なコンテンツ制作技術など、複数チャネルでの成功事例に基づいた具体的な戦略をお伝えします。
Time table
第1部 13:05~13:35 株式会社Proteinum
楽天市場の広告戦略を再設計!
CPA改善・新規獲得を実現するRPP広告とTDA広告の活用方法を徹底解説!
「広告費は増えているのに効果が感じられない…」「新規獲得が頭打ち…」そんな楽天市場の広告運用にお悩みの方必見!
本ウェビナーでは、楽天市場でのRPP広告による顕在層の取りこぼし防止と、TDA広告を活用した潜在層へのリーチ戦略を組み合わせ、CPA改善と新規拡大を両立させる広告設計のコツを徹底解説します。
明日から使えるノウハウと実際の成功事例を交えて、楽天広告の成果を最大化するヒントをお届けします!
米沢 洋平 氏
株式会社Proteinum
代表取締役社長
慶應義塾大学商学部卒業。楽天グループ株式会社、コンサルティングファームを経て、現職。
楽天ではECコンサルティング業務に従事、SOA、SOY(楽天内年間優秀店舗)受賞店舗様複数担当。
3か月で売上を100万円から1,000万円を突破した店舗様やSOY店舗様の販売支援など幅広い経験をもつ。
その他、中小企業から大企業まで様々な企業のEC事業計画の策定、および実行支援を経験。
第2部 13:35~14:05 株式会社ペンシル
調整中
調整中
後藤 尚功 氏
株式会社ペンシル
メディアマネイジメント局 局長 兼 WEBコンサルティング事業部 マネージャー
2008年、ペンシル入社。幅広い業種・業態における様々なクライアントの課題の解決に向けたコンサルティングに従事。
2018年には、デジタルプロモーションの専門部門である「メディアマネイジメント局」の局長に就任。アドテクノロジーの発展に伴い複雑化する販促手法の支援を担い、効果的な広告手法の開発やノウハウ蓄積、広告運用の効率化に取り組む。
WEBコンサルティング事業部のマネージャーを兼任。
第3部 14:05~14:35 株式会社エートゥジェイ
【クイズで学ぶ】CPAは"コスト削減の指標"ではなく"成長戦略を設計する指標"
自社ECの成長を加速させる広告設計とは?
CPAは「広告費÷CV数」というシンプルな指標ですが、コスト削減の指標としてとだけ考えていると売上と成長も頭打ちになります。
本セミナーでは、CPAを成長戦略を設計する指標として再定義し、どこにいくら投じれば自社ECが伸びるかを解説します。
媒体別に広告の役割を最適化する方法や限界利益から逆算した適正CPAの考え方、現場データを経営判断につなげるステップもあわせてご紹介します。
事業に貢献する広告設計を学び、EC成長を一気に加速させましょう。
玉井 琢 氏
株式会社エートゥジェイ
ECビジネス推進室 クライアント担当
事業者側としてECビジネスに20年携わり、並行する形でEC、ウェブマーケティングのコンサルタントを5年経験。その後総合広告代理店に3年ほど勤務した後にAtoJにジョイン。現在に至る。
第4部 14:35~15:05 調整中
調整中
調整中
調整中
第5部 15:05~15:35 株式会社はぴロジ
顧客とのタッチポイントで広告費を無駄にしないシステムを活用した『物流改善』
せっかく広告費をかけて獲得したお客様が「1回だけの購入で終わり」になっていませんか?
モールのセールに広告費をかけ、たくさん購入してもらったのに発送でトラブルが増え、
顧客対応も増えてしまった。リピーターにはなってもらえなかった。そんな経験はありませんか?
システムを活用した、物流の販促施策や物流改善について、事例をまじえてご紹介します。
新井 豪 氏
株式会社はぴロジ
セールス・マーケティング&ストラテジー シニアマネージャー
家電量販店、ネット通販企業を経て、2011年はぴロジに入社。通販事業社のバックヤード業務の改善に向け、「logiec(ロジーク)」+パートナーサービスの導入を推進する活動を行う。
Apply for seminar
お申し込みで7日間のアーカイブ視聴可能
本セミナーのお申し込みによって、下記の各企業のプライバシーポリシーに同意したものとみなされます。
また、セミナー申し込みにあたっては、通販通信ECMOの会員登録を実施させていただきます。
〈プライバシーポリシー及び個人情報取得における告知・同意文〉
各社のボタンをクリックするとプライバシーポリシーが確認できます。
※オンラインセミナーのお申し込みで取得した個人情報については、共催者・講師間で共有いたします。取得した個人情報は、当社ならびに共催者・講師からのご案内に利用させていただくことがあります。
※オンラインセミナーのお申し込みにあたっては、通販通信ECMOの会員登録も同時にさせていただきます。
※オンラインセミナー開催中に、様々な資料のご案内をさせていただいております。通販通信ECMOの会員登録が完了していると、スムーズに資料のダウンロードが行えるようになります。