2025年10月9日 ( 木 ) 13:00〜
Highlights of this event
Shopifyストアの可能性を最大限に引き出し、
あなたのビジネスを次のステージへと進めませんか?
EC事業を成長させる鍵は、日々の作業に追われる「守り」の状態から脱却し、売上を伸ばすための本質的な施策に集中する「攻め」の運営体制を築くことです。
本セミナーでは、その好循環を生み出すための具体的な手法を、各分野のプロが成功事例を交えて徹底解説。日々の出荷・在庫管理を効率化する「物流自動化」の戦略から、Shopifyアプリを駆使した「CVR・LTV改善」のメソッド、さらにはブランド価値を高める「顧客体験の設計」まで、明日から使える実践的なノウハウをお届けします。
ぜひご参加ください。
Time table
第1部 13:05~13:35 株式会社ハックルベリー
CVR向上 × LTV最大化を実現するShopify成功メソッド
ECにおいて、お客様の購入意欲が最も高まるのは、まさに注文を完了しようとするカート画面です。具体的には、購入者情報の入力導線や注文確認画面でのレコメンドなど、いかにストレスなく購買を進めつつ、他の商品を自然に提案できるかが、CVRやLTV向上の鍵となります。本講演では、Shopifyで構築したECサイト向けに、CVRやLTVの最大化に貢献するアプリを開発するハックルベリーが、Shopifyアプリを活用した効果的な施策事例についてご紹介します。
安藤 祐輔 氏
株式会社ハックルベリー
代表取締役
2012年㈱Socketを創業、販促プラットフォーム「Flipdesk」をリリース。
数百社へ利用されるサービスとなりその後KDDIグループへM&A。
KDDIグループ会社社長として従事後2017年退任。
現在はShopifyアプリ開発のリーディングカンパニーである、㈱ハックルベリーの代表を務める。
ECキャリアが長く、EC戦略立案・構築・運営の実績と深い知見を持つ。著書:Shopify運用大全
第2部 13:35~14:05 株式会社RESORT
ブランドと体験で差をつける! 家具インテリアEC成功のShopify活用術
家具・インテリアECで売上を伸ばすには「ブランド価値の構築」と「顧客体験の設計」が欠かせません。本セミナーでは、リピート性が低い商材特性を踏まえてた、LTV最大化とまとめ買い促進の施策を解説。さらに、商品登録単位の工夫で広告流入を増やす方法や、自在にコレクション展開を組めるShopifyならではの設計ポイントを具体的に紹介します。リプレイスを検討中の方に「Shopifyに変えるとこんなことまで可能になる!」を実感いただける、ブランド力と体験設計を両立させる実践的内容です。
田渕 廉 氏
株式会社RESORT
セールスマネージャー
アパレルメーカーで国内・海外営業から自社ブランドの企画・生産管理まで幅広く従事。2020年からはSaaS系ベンチャーでセールスを経て、官公庁向けコロナワクチン予約管理システムのPMO・PMMを経験。2023年から株式会社RESORTにジョイン。
モノづくりの工程やワクチン接種オペレーション設計を経験した知見を活かし、 効率的なEC事業運営の視点からTUNAの導入支援を行っている。
第3部 14:05~14:35 株式会社スクロールインターナショナル
コストとスピードで差をつける!アパレルEC成功のための生成AI活用術
アパレルECで売上を伸ばす上で「モデル着用画像」は不可欠ですが、その撮影にかかる莫大なコストと時間に頭を悩ませていませんか?
本セミナーでは、従来の撮影手法が抱える課題を、画像生成AIでいかに解決できるかを解説します。
AIがECのワークフローをどう変革し、リードタイムを劇的に短縮するのかを事例を交えながらお伝えします。
内木 洸介 氏
株式会社スクロールインターナショナル
アパレルソリューション部 部長
2010年に株式会社スクロールへ入社し、アパレルやインナーの生産管理から企画、MDを13年間務めた。市場や顧客の動向を分析するマーケティング分析力を培い、商品戦略に活かした。2024年より現職にて、Lightchainの営業販売を担当している。
第4部 14:35~15:05 株式会社はぴロジ
スタートアップから中堅企業まで。事例に学ぶShopify利用企業の物流自動化戦略
ECサイトをShopifyで開始したものの、日々の業務で手一杯になって、当初考えていた「あれをやりたい、これをやりたい」が手つかずになっていませんか?
自社サイトだからこそやりたかった「おもてなし」を取り入れた物流や、モールを含めた効率化を重視した物流。事例を交えて成功企業の物流戦略をご紹介します。
新井 豪 氏
株式会社はぴロジ
セールスグループ マネージャー
電量販店、ネット通販企業を経て、2011年はぴロジに入社。通販事業社のバックヤード業務の改善に向け、「logiec(ロジーク)」+パートナーサービスの導入を推進する活動を行う。
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