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楽天・ヤフーショッピング成功の秘訣:Eコマースにおける売上向上戦略

配信期間:2024年5月16日〜5月22日

終了

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データから見るショッピングモールの攻略法について / 株式会社Nint

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楽天やAmazonとは違う? Yahoo!ショッピング最新攻略法 / 株式会社アルド

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D2Cブランドの楽天市場活用 / サヴァリ株式会社

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ECモールのLINE活用を完全攻略!
楽天市場の成功事例を元に売上アップのポイントを徹底解説 / 日本ECサービス株式会社

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アンケートにご回答いただくと登壇資料をプレゼントしております。

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登壇者

川島 和弘 氏

株式会社Nint
エヴァンジェリスト

佐藤英介 氏

株式会社アルド
代表取締役

髙橋 愁 氏

サヴァリ株式会社

松本 和也 氏

日本ECサービス株式会社

第1部

データから見るショッピングモールの攻略法について

株式会社Nintは、急拡⼤するEC市場において、お客様がターゲットとする市場や、競合他社の売上などの推計データを提供し、最適なマーケティング施策を可能とするECデータ分析サービスを提供しております。

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川島 和弘 氏

株式会社Nint
エヴァンジェリスト

新卒サイゼリヤ、株式会社TMJを経て2016年アマゾンジャパン合同会社へ。

・Seller Service Account Mgr (モール事業 / 営業)
・Retail PC Vender Mgr (直販事業 / バイヤー)
・SCM Inbound Planner (物流事業 / プランナー)

モール・Retail・物流を経験し、2022年Nintへ。
Nint Mission 「データで世界を自由にする」 を実現するために、鋭意活動中。

第2部

楽天やAmazonとは違う?
Yahoo!ショッピング最新攻略法

Yahoo!ショッピングは日本で3番目の規模を持つモールですが、楽天やAmazonなどにくらべてお客様の行動パターンが大きくことなる特性があります。そのため、楽天やAmazonと同じようにYahoo!ショッピングを運営しようとしても、売上が伸び悩むケースがほとんどです。
本セミナーではYahoo!ショッピング店の売上アップを最速で行う方法と、最近の傾向についてお伝えします。

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佐藤英介 氏

株式会社アルド
代表取締役

Yahoo!ショッピングを専門におこなっているネットショップコンサルタント。
2023年1月に著書「Yahoo!ショッピング完全攻略ガイド」(技術評論社)を出版。
1977年アトランタ生まれ、小学校時代はシンガポール育ち。
2008年まで楽天株式会社に在籍し、在職中は新機能開発の要件定義などシステム支援に従事。2008年に独立後、ネットショップ向けのシステム開発業務を開始。楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、自社サイトなどさまざまなモールへの商品登録システムの開発・販売を通じて、各モールの仕様や売上の上げ方について研究。
その中でも市場を急拡大させていたYahoo!ショッピングに2018年からリソースを集中し、Yahoo!ショッピング全体の売上が大きく落ちている中でもクライアント様の月商をキープ中。

第3部

D2Cブランドの楽天市場活用

当セミナーでは、D2Cブランドが楽天市場で勝つための戦略と戦術を解説します。
成功事例を交え、効果的な楽天広告の運用、競合との差別化、CRMの構築についてレクチャーいたします。

貴社のブランドがどのようにして楽天市場で注目を集め、売上を加速させ続けることができるのか。

今すぐ申し込みをして、ブランドの可能性を引き出す方法を見つけましょう!

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髙橋 愁 氏

サヴァリ株式会社
ECサポート事業部

2019年サヴァリ入社、3大モールの運用支援に従事。
主に食品、美容健康を中心にコンサルティング、運営代行のサービスを中心に売上ステージに合わせたサービスを提供。
その後、自社ECを中心としたD2Cブランドの運用支援に従事し、事業立ち上げの段階から携わるなど複数事業部を横断し、より本質的な支援を目指し尽力中。

第4部

ECモールのLINE活用を完全攻略!
楽天市場の成功事例を元に売上アップのポイントを徹底解説

楽天R-SNSのLINE公式アカウント7,000社中1,500社以上が活用してるLINE配信ツール「LSEG」。
成功事例を元に、LINEを活用した広告のROAS改善の方法や、連携フォームによる購入者のセグメント、トリガーアクションによるレビュー促進メッセージ配信など、売上アップに直結するLINE自動化のポイントをご紹介します。

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松本 和也 氏

日本ECサービス株式会社
カスタマーサクセス部
LINE課 課長

1985年宮崎生まれ。埼玉大学理学部卒業後、2021年までUGCの活用や、WEBサイトの離脱防止をはじめとしたCRMに取り組む。
日本ECサービス株式会社では楽天・Yahooショッピングなど「ECモール」におけるLINE公式アカウントの新規開設、売上アップに向けた運用改善を1,500社以上に渡って支援。
LINE友だちの増やし方やブロック率のコントロール、開封率、クリック率、転換率などのKPIを適切に管理して、LINEで売上を伸ばすことに従事。
SNS・ソーシャルメディアマーケティングには15年以上携わっており、大手アカウントから小規模アカウントまで多様な支援実績があります。

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